Suu-blog

スーブロ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野家

ブログ読者のみなさんからの要望が多く寄せられたため

新カテゴリ追加しました。

[グルメ]です。



ちなみに、
A級…ランチ1500円以上、ディナー3000円以上

B級…A級より安い、オシャレ感もないが美味しい

C級…チェーン店、ファーストフード


こんな感じで書いていきます。




今日はC級[吉野家]

昔から、今でも良く利用します。基本つゆだくで、卵と味噌汁も必ずつけます。


味については今更語ることもないのですが、1つ愚痴を。


自分の通勤で使う駅の改札内にある吉野家なんだけど

A、B、Cセットってのがある。

それぞれ、牛丼・味噌汁に、コールスロー、お新香、キムチがついて500円。


で、このセットの味噌汁の代わりに卵を選ぶこともできる。


自分としては野菜も食べられる良いセットなんだけど、

味噌汁・卵は絶対に外せない。



そうなると、セット+卵=550円となるんだけど

店のおすすめメニューみたいなPOPがあって

そこには味噌汁のいらない人に向け、牛丼・卵・コールスローのAセットはいかが?

的な写真が載ってるんだ。


そうなるとセットのデフォが味噌汁なのか卵なのか曖昧になってくるわけですよ。




で、先日中国人留学生の女性アルバイトに、

「Aセット、つゆだくで、卵と味噌汁」とオーダー。


??みたいな顔しやがったかシカトして商品を待つと…


卵がない。



本当に中国人はどうかしてますね^^;

| グルメ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suuuuuu3.blog2.fc2.com/tb.php/36-2c8d0e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

