Suu-blog

スーブロ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会ルールについて等

カテゴリSAだけど日常のことも書くからSA以外とする。



まず、如臨深渕、抽選通りましたねー!


結構有名なところが落ちたりしているようで

良かった良かった。



で、大会ルールですが、

サイレンサー武器が使用禁止とのこと。

まだアサルター取れてない&補欠の僕ですが、

これには納得がいかない!



長いことSAにおいて崇拝され続けた

「AK一択最強論」


ARで威力が一番高く、反動は大きいが初弾が

正確(らしい)なAK。

SAのARerでは8割以上がこれを使用している模様。

強豪や有名どころ、上級者はほぼAKという現状。



せっかく見た目や性能の違う色々な武器があるのに

ほぼAK一択なのがつまらないなぁ、と思っていました。




そこに新星のごとく現れたM4s。

M4は昔からAKに対抗できる唯一のARとして

その地位を何とか守ってきました。

と言ってもやはり威力の差からそれが対抗馬として

存在感を示していたかと言えば、否。

使う人はごく僅か。



SIGorM4っていう選択肢はあっても、常に

AK<<

しかし、M4sの登場で、

威力は低いが消音で、且つ反動が少なくHSが狙いやすい

M4sはCWでも脅威な存在となった。




これで長らく栄えたAK一択の時代が終わるかと

思った矢先のこれである。





大会一ヶ月を切った現在、CWで「ルール:OMT」

とするのはいたし方ないが、

今後もCWの際、ルールでOMTが採用されるようなら

せっかくAKの対抗馬として十二分に張れそうな

M4sは、結局野良でしか使えないことになる。




このボヤキは、決して自分がアサルターのみを

目指してきたのにCWで使えなくなる、からではなく、

AK一択が今後も変わらないことに対するものである。



まぁ、試合のバランスが崩れる、という運営側の

処置なんだろうけど、何だかなぁ。





あとで続き書きます。

| SA以外 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKS出るまでおあずけになりそ

| 草薙素子。 | 2011/06/19 22:28 | URL |

AKSsということ!?

M4sはダメだけどAKSsは使えるようになる!??
今度その情報について詳しく。

でも威力がなぁ…。

| su | 2011/06/20 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suuuuuu3.blog2.fc2.com/tb.php/33-b14c95ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

