Suu-blog

スーブロ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAOMT4♪とマスター

自宅にはいないのですが超低スペック実家PCの前にいるので更新w



さて、SAではSAOMT4の開催が発表されましたね~!

我らがFREEDOM♪♪は記念すべき100クラン目のエントリー。

僕も加入暦浅いですが出させてもらうことになったので

頑張ります!みんな一丸でいきましょう!




ここからは長くなるので追記とします。おまけも用意しましたw





で、何日か前からのことをちょっと振り返りたいと思います。

とある日、クラン戦で連携全然ダメで雰囲気も微妙になり、

いつもより早目の時間に解散~ってなったんですが、

珍しく、さとさんと2人で話し合いしました。




さとさんとドMさんは2人でも結構反省会をやってるみたいだけど、

僕がこうやって話しをしたのは多分2回目くらいだったと思います。




内容は、主に攻め方についてだったです。

他クランでもある悩みだと思いますが、CTはある程度形になっても

Tが思うように取れない。攻めあぐねる。突破口が開けない。

さとさんから提案で、自分もこんな感想から話が始まったと記憶してます。




僕は、人数を集めて、できれば4~5人で攻めた方がいい、と意見。

さとさんは、3人~、それに連動して別方向から挟むor裏取りが有効、と意見。

あと、ラッシュは機を見て、ってのも言ってましたね。




かけるべき、と思う人数に若干差があって、具体例を想定しながら話し合いました。



正直に書くと、話してる最中は2人とも、若干考えに差があったので

完全に意見が一致して「そうだね!ニコニコ ^c^」って感じではなかったです。



ただ、僕としてはSRのさとさんの、後方からみんなを見てる、その視点

からの感想が聞けたのと、攻めるときに


・人数をかける
・連動する

っていう基本的な部分は同じ思いだったなぁ、などと反芻してました。





で翌日。さとさんは数戦後にみんなを集め、練習を行い考えも結構提案してました。

個別のMAPのある特定箇所での練習は、入り方とかどこを見るかとか、

技術的な面ももちろん練習になるけど、一緒にいる味方と連動する

、って意識が僕は自然に付くような気がしました。



うちはうまい人多いからみんな自分の考えを意見して、修正入れつつ

練習したけど、自分的には同時にその‘合わせる意識’がより強くなったのが

収穫でした。





そんな場を作ったさとさんをさすがマスターだと思いました。





持ち上げたから武器プレ待ってるんですけど、、

自分も前のクランでマスターしてたとき、やっぱり指示とか考えとか

言わないと勝てないのはわかってたんだけど、みんなが賛成し、同調して

くれるかって言ったらそんなことはなくて、反論、否定、そういうのも

当たり前にありますよね。


それはみんな考えが違うからいろんな意見があるのは当然だし

、その中からベストをみんなで選択すればいいわけだけど初めに

提案するのは結構気力使うんだよね。



僕はその器が小さくてやっぱり思うようには伝えられなかったし、

まとめられなかった。



練習後はさとさんが毎ラウンド方向と人数指定してたし、あれくらいが

ちょうどいいと思いました。僕はやりやすかった。同時にみんなが

いろんな情報からその場その場で考えを伝えてそれに呼応する。



チームとしては理想の形かなぁと。サッカー日本代表に教えてあげたいですね。





ってことで長くなっちゃったけど、ドMさんのピキ…がきっかけで

好転したってことです。自分の動きはまだまだnoobだけど、連動すること

だけは常に考えてやるようにしようと思ってます。





最後におまけ。

やはり動画編集って楽しいですw

Aviutlまったく使いこなせてないけど徐々にステップアップしていきます!

とりあえず音楽を載せたのでうp。

銃声や連続キルボイスが欲しくって、でも音後載せなんてまだ無理なので

ゲーム音もそのまま入れてます。

(なぜかさとさんの声だけ目立って聴こえちゃう…sry w)


ちなみに爆音注意。





終わり!

| SA | 15:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのクランでは私が突破口を開いてました

作戦なんてほとんどなかったけど「ついて来い」って叫んでました
今じゃ助っ人の身なので「ついてこい」なんて言えませんが…

でも味方の後ろにいても必ずチームワークを意識して戦ってます(*´∇`*)



わしfrapsだから重くてws撮れない…
dxtoryの製品版かおうかな…

| ヘド・ガデル | 2010/06/14 00:01 | URL |

こんなムービー見せられたら
動画撮影したくなっちゃいます
( ゚д゚)

| Doku` | 2010/06/14 06:46 | URL | ≫ EDIT

to ヘドさん

ヘドさんとはそのへんの感じが
お互い何かわかる気するよね・・。
俺の場合、ついて来て~、って
言ってたけどw



to ドMさん
いつもキルログ見てる方が多いので
すごいの期待しています♪

| Suuuuuuuuuu3 | 2010/06/14 20:50 | URL |

今後も動画撮って良い点、悪い点など話し合いましょう^-^
それから、「合わせたい」「作戦をつくりたい」ってのは皆が思ってた事だと思います
ただ、その場を作るのはマスターの仕事であって、少し言うのが遅かったと思います;;
スンマセン;;
大会までの間、やるだけのことはやって良い結果残しましょうねd(`д´*)

| Sato_suke[+] | 2010/06/16 20:08 | URL |

すぅさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

もうガチガチやなぃかぁぃ-3-

動画感動しました!

| なるみちゃん♪ | 2010/06/20 15:09 | URL |

to Satoさん
ブログコメントしてなかったですw
ごちそうさまでしたw
これからも引っ張ってってくださいね^^



to なるみちゃん♪
いやー、周りが上手なんだよねー…w
真面目にやればSo,Deep*も
もうちょい強くなれたかな~♪

| Suuuuuuuuuu3 | 2010/06/22 19:22 | URL |

So,Deep*・・・まぁあの時ゎ楽しみながらやってたからね^^

SoD時代・・・忘れられませんね~^-^

| なるみちゃん♪ | 2010/06/24 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suuuuuu3.blog2.fc2.com/tb.php/18-7f49da84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

